MENU

住環境も良く、気に入っています

子ども3人の5人家族です。今の家は約1年前に購入しましたが、住み心地は良くとても気に入っています。

 

築年数は古いマンションですが、入居前に大幅なリフォームがかけられている為、設備は比較的新しいものになっています。床も全室フローリングにしてもらいましたので古臭さはまったくありません。3LDKですが、間取りの配置もリビングを中心となっており、私の理想とするリビングを中心とした家というものを叶えてくれる数少ない物件でした。収納スペースも各部屋にしっかりと用意されているので子どものものが多い我が家にとってはありがたいつくりとなっています。

 

私が家の中で特に気に入っているのがキッチンです。以前に住んでいた家はキッチンがとても狭く1人で入ることしかできませんでしたが、今は広くなりましたので主人も積極的に手伝いをしてくれるようになりましたし、子どもと一緒にお菓子を作ったりもすることができます。もちろん一人で料理をするにも機能的なので今までよりも格段に仕事が早くなりました。しかも私の憧れだったカウンターキッチンなので、家族に目を配りながらお料理ができるというのもとても良く、家族との会話が増えたような気がします。

 

住環境としては駅から少し歩くことにはなりますが、その分大通りからは外れてとても静かになりました。前の家は夏場に窓を開けると車の音がうるさくてテレビも見ていられませんでしたが、今はそんなこともないので常に空気の入れ替えをしています。日当たりも良いので天気が良い日の日中は電気を付けずに過ごしています。

 

さらに学校が近いといのも安心です。住宅街にあるので車の往来も少ないですし、他の子どもも大勢いるので登下校時の事故や不審者は安心です。公園も近くにいくつかあるので休日は主人がいつも子どもを連れて遊びに行ってくれます。

 

強いて難点を挙げるとすればスーパーが坂の上にあるので少し大変というくらいですが、良い運動になると割り切って過ごしています。